自己紹介で〜す♪


菊池 愛


横浜生まれ北国育ちの
上品な主婦♪


しかしそれだけじゃない!

ネットで稼ぐ極意を受け継いだ
スーパー主婦!!

これからあなたに
その極意を
教えていきますからね!!


■メールはこちら■

     
無料レポート 貰って下さい


OTHERS
<< 稼ぐ極意その50 実はノウハウより大事だったりして | main | 稼ぐ極意その52 検索エンジンに登録いたしませう >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
稼ぐ極意その51 ブログアフィリエイトで最初にする事
上京する前、父が言った言葉で

世の中思った以上に複雑で
網の目のようになっているんだ

というのがありましたが、

まさにその通りですよね〜。

私も息子に言ってみようかと
思いましたが、なぜか
私には似合わないセリフの
ような気がするのでやめました(笑)

やっぱり父親が言うからこそ
重みがあるのかもしれませんネ。



網の目とは少し違うのでしょうが、
インターネットはよく蜘蛛の巣に
例えられますよね。


SEO対策と一言でいっても
1冊の本が書けてしまう程
たくさんありますが

もっとも効率的なアクセス増加方法の
1つとして
検索エンジン再強化がありましたね。
(忘れた方クリックどうぞ→)SEO対策


簡単に言えばあなたのブログが
yahooやgoogleの検索結果で
上位表示されるようにするテクニック
の1つです。
(登録の仕方は後ほどお教えいたしますネ。)


ロボット型検索エンジンは
ロボットとも呼ばれるクローラーと
呼ばれる自動プログラムが

網の目のようになったリンクを
たどって、 おお!これはっ
というホームページを見つけて
データベースに登録していきます。


検索エンジンはリンクを通って
新しいページへアクセスするんですね。

ですから、このクローラーが
あなたのブログにやって来る
出入り口となるわけなのです。


たくさんのサイトからリンク
されていればクローラー(さん)の
巡回経路も増えます。


外部からリンクされているページが
1つしかないと
リンク元サイトがアクセス出来ない
状態であった場合

あなたのサイトにクローラー(さん)
が来られず、検索エンジンの次の
インデックス更新時に
検索結果から姿を消す事も
あり得えるのです。


ですから1つの道(リンク)が
ふさがっていても他の経路
来られるよう多くのページから
リンクを貼られている事

アクセスアップには必要になります。




では今日はこの辺で失礼いたします。
でーありますっ


何か分からない事などありましたら
お気軽にメールくださいネ。

■メールはこちら■



↓お得情報盛りだくさん↓

☆インフォトップ☆


◆記事後記◆

最近みかんをインターネットで
10キロ買ったので
食べ過ぎて黄色くなりそうです。

ポチッ♪と
☆応援してね☆









| - | comments(14) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
菊池愛さん、おはようございます
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

SEOはじわじわですからね^^
まずは記事書く事ですね(*´д`*)アハァ?


相互リンクですか☆
了解です。
こちらからもしておきますね(・∀・)

またきますね♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
* マルチWinで稼ぐ! コウタロウ * 2007/12/13 11:38 AM
イオです。

いつもありがとうございます。


まずは
検索エンジンへの登録が先ですね。

私は一発太郎で登録済ませました。


ではまた来ます。応援♪
* 飛び級を1番売る男!イオ@今月38万越え * 2007/12/13 1:16 PM
フリーマンです。

コメント有難うです。


相互リンクの申し出、有難うございます。

早速私も晴らせてもらいまする。


次回は ACミランの監督ときます。

応援
* 楽しく稼ぐブログアフィリエイト法則といえば * 2007/12/13 11:11 PM
菊池さん
今晩は

ジョジョです

コメントありがとう
ございます

最近、思うところあり
(コンテンツの充実、インプットの時間を増やす
勉強不足なんです(;;)
コメント回りを控えております

しかし、コメント頂いた方、
あしあとがあった方には
必ず、必ず応援をしにいきます

どうぞご理解下さい。
ブログの更新は続けてますので
(遅れがちですが(汗)

また、遊びに来て下さいネ

真心でポチです!

* ブログアフィリエイト研究会 * 2007/12/13 11:57 PM
菊池愛さん、こんばんは。

検索エンジンだけは、
ホント手に負えないですね。

SEOは、そこそこ頑張るようにしてます。

ネットカフェから応援ぽちっと!
* 宗石 潤 * 2007/12/14 2:17 AM
こんばんは。
☆ロップ☆です。

SEOは確かに相互リンクは
地味でも有効ですね。

あと、サイトマップと
発リンク数に注意したいですね。
ここがおろそかだとお願いしても
相互リンクを断られたりします。

心からの応援ポチ☆

PS.相互リンク依頼ありがとう
ございます。
私の方もリンクが完了しました。
お時間のある際にご確認くださいね

→   
http://affili8info.livedoor.biz/archives/cat_10013567.html
* ☆ロップ☆アフィリエイトで稼ぐ究極奥義 * 2007/12/14 3:28 AM
こんにちは

SEOは人間の頭より単純ですね
応援
* セールス分析のささ * 2007/12/14 10:48 AM
こんばんは〜

まっさーです^^

検索エンジンの対応には四苦八苦ですよね^^;
特にyahoo!

応援▼・ェ・▼ワン♪

PS 相互リンクの申し込みありがとうございまいた〜。リンク集のほうに貼らせてもらったのでご確認くださいませ。

* 〜アドセンス講座〜野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 * 2007/12/14 5:19 PM
はじめましてbkideaといいます。
検索ロボットが巡回しに来るための道をいくつも作っておくことは大事ですね。そのためにコメントやトラックバックは簡単にできて便利な機能なんだと改めて思いまいました。それにこのブログのようにコメントがにぎわっていたら、いろいろな人の意見がみれて参考にもなりますし、記事作成のヒントが得られることもあります。参考になりました。また来ますね^^

応援!!!
* ブログで稼ぐための考え方@bkidea * 2007/12/16 8:30 AM
はじめまして。

たか(^^♪と申します。

クローラーの話、
勉強になりました。
有難うございます。

相互リンクをお願いできませんでしょうか?
http://taka4all.livedoor.biz/
こちらはリンクさせて
いただきました!

また吸収しに伺います!
応援!
* たか(^^♪@月給100万円 * 2007/12/16 7:30 PM
ども、ステファンです。

最近yahooのアルゴリズムが
変わってからはまったくそっち方面だめです。

こんなんじゃいかんすね。
なんとかせねば・・・。

では今日も応援です。
アディオス!

ステファン
* アフィリエイトで成功への道 * 2007/12/17 2:48 PM
■■最強アクセスアップツ−ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
* アクセスゲート * 2007/12/17 6:40 PM
こんばんは〜

まっさーです^^

そうですね〜。被リンク集めは
一番効果があると思います。

これだけは気まぐれなyahooさんも
受け付けてくれるようで 笑

応援▼・ェ・▼ワン♪
* 〜アドセンス講座〜野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 * 2007/12/18 10:17 AM
ゆきです。ご無沙汰してます。

SEOは出来ることくらいは
やっておいたほうがいいですね。

といいながら、後回しに
なっちゃってるゆきです。


相互リンクのお誘いありがとうございました。

ゆきの方も貼らせていただいたので
お暇な時に覗いてくださいね。

またお邪魔します。

応援♪
* ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を * 2007/12/18 10:17 PM
コメントする