自己紹介で〜す♪


菊池 愛


横浜生まれ北国育ちの
上品な主婦♪


しかしそれだけじゃない!

ネットで稼ぐ極意を受け継いだ
スーパー主婦!!

これからあなたに
その極意を
教えていきますからね!!


■メールはこちら■

     
無料レポート 貰って下さい


OTHERS
<< 稼ぐ極意その18 コメントまわり | main | 稼ぐ極意その20 相互リンクについて >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
稼ぐ極意その19 画像のキャプチャーだああ!
お盆休みいかがお過ごしですか〜?
スーパー主婦菊池愛で〜す。

家の天井に張り付いていた蝉が
いきなり鳴きだし、家中響き渡って
とてもうるさかったです(笑)

小さいのにパワフルでした。。


んでは、今日は画像のキャプチャーについて
お話しようかと思います。

コメントまわりをしていると
パソコン画面をコピーして画像に
しているのってあるじゃないですか。

例えば下のような感じ↓





視覚で訴えることができると、
なんだかとても便利そうですよね。


やり方としましては、
ウィンドウズならついている
いわば隠れワザのようなものでして、

保存したい画面を出したら、
意外と知られていない  (←私だけだったりして)
キーボードの右上の方の
結晶Print Screenキー結晶を押すんです。


その後画面上なんら変化はありませんが、
ちゃんとクリップボードに
コピーされますのでご安心を〜。


その次にパソコンの中にある
ペイント機能を出します。


ペイントの出し方は
スタートボタンを押して

すべてのプログラム→アクセサリ→ペイント
で起動させて、「編集」メニューの中の
「貼り付け」をクリックします。


すると、先ほどコピーした画像が出ますので、
保存したり、加工したり出来ます。


サイズの加工の場合、
ペイントの「変形」という項目の
「キャンパスの色とサイズ」で調整して下さい。


そして保存する場合は、
保存の種類の「ビットマップ」を
JPEGか、あるいはGIF形式にしてから
保存して下さいネ!


これらの機能を使う事によって
あなたののブログもさらにパワフルな
ものになること間違いなしどえ〜す♪


それでは〜 今日もこの辺で〜え。


***記事後記***

注文していたとうもろこしが昨日届いたので、
さっそく食べてみたら、採れたてなので
すごく甘かったです。このとうもろこし、生でも
たべれるんですう。フルーツとうもろこしってやつです。



ポチッ♪と
☆応援してね☆







| - | comments(9) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
コメントありがとうございました

今日はコピペで失礼します。

応援ポチ
* ノウゼン * 2007/08/12 6:14 PM
愛さん!こんばんはpoporoidです

わ!いいですね
トウモロコシ!

生で食べれるってスゴいですね。

ちょっと調べて注文してみたいなぁ〜

では、応援させて下さい!
* 私に出来て、あなたに出来ないわけがない!poporoidのアフィリエイトBlog * 2007/08/12 7:41 PM
Hola!
南米コロンビア在住のコロ通です。

今日は妻子・義姉が先日本に発ちます。
カリ→首都ボゴタ→メキシコ→成田です。
コロ通のみ2週間後アメリカ経由で日本です。

すいません。
コピペで失礼させてもらいます。

空港から戻り次第コメント廻りさせてもらいます。


MUCHO GUSTO〜POCHI☆
* 南米コロ通@今日はチョット寂しいです * 2007/08/12 10:11 PM
こんばんわ
あーちゃです
生で食べれるとうもろこしが
あるんですか?
それは知りませんでしたよ
食べて見たいです〜〜
ポチッ
* あーちゃの自然体ブログアフィリエイト * 2007/08/12 11:14 PM
こんばんは、
ブラントンです。

生のとうもろこしは、
糖度が高いので
調理の幅が、広がりますね。
うちの店でも扱ってますよ^^
まっ・・・自分が好きだからって言う
料理長ブラントンの自己満足ですがね><

応援ポチ
* ブラントン * 2007/08/13 1:07 AM
コメントありがとうございました。

私は、フリーソフトを使っています。

ツールを、
ダウンロードしたくない人にとっては、
私の知るかぎりでは、
こちらが、最善です。


>ブログで仕事をする上で、サイズ合わせとか
>なにげにたいへんです。

意外と、時間がかかるんですよね。

で、時間をかけるほど、
達成感があるっていうか。


応援ポチ
* ノウゼン * 2007/08/13 4:20 AM
☆我道を行く!
マスターです^^

フルーツとうもろこし@@
今度見つけたら食べてみよ〜

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
* アフィリエイトの戦略☆マスター * 2007/08/13 7:24 AM
こんにちはサユりんです♪

先日はご訪問まことにサンキュです。

とうもろこし生で食べれるんですか!

私もキャプチャー作るの好きです^^


応援していきますね♪Pochi☆
* 情報商材アフィリエイト教室 サユりん,bizのBloMaga! * 2007/08/13 12:50 PM
Hola! san.

南米コロンビア在住のコロ通です。

コロ通も知りませんでしたよ。
ファイル保存してみても、
変なのは入っているだけでしたから。

ありがとうございます。


今日は妻子+義姉が日本に向かいました。
カリ→首都ボゴタ→ペルー→メキシコ→成田です。
アメリカ楽勝のコロ通と別行動です。

赤いパスポートの信頼度の高さを
日本人は、あまり理解していないようです。

娘が〜  寂しいです。


MUCHO GUSTO〜POCHI☆
* 南米コロ通@今日はチョット寂しいです * 2007/08/13 11:18 PM
コメントする