自己紹介で〜す♪


菊池 愛


横浜生まれ北国育ちの
上品な主婦♪


しかしそれだけじゃない!

ネットで稼ぐ極意を受け継いだ
スーパー主婦!!

これからあなたに
その極意を
教えていきますからね!!


■メールはこちら■

     
無料レポート 貰って下さい


OTHERS
<< 稼ぐ極意その19 画像のキャプチャーだああ! | main | ネットで稼ぐ極意その21 改行タグを知らないと・・・ >>


| - | - | - |
稼ぐ極意その20 相互リンクについて
カラスって石鹸食べるって知ってました〜?

話は違いますが、雀2羽が蝉をつついて

ました。蝉痛そー。そんな蝉を見て

ちょっと同情してしまったスーパー主婦

菊池愛で〜す。


今日は、あのかの有名な(?)相互リンク


についてお話しようかと思います。


訪問してくださった読者の方にサイトを

紹介するコーナーですが、

私のブログで言えば

右側サイドバーにある「相互リンク」

という所でして、ここに載っている方達も

私のサイトを紹介して下さってるんですう。


こうする事によって、相互リンクして

終わり〜っていう事はなく、自分のブログから

相手先にすぐ飛んで行けて、

情報が欲しい時とか相談とか

コミュニケーションの手段としても

使えるのがいいですよね。


私にとっては仏閣の様な(あっ 教会でも)

存在でして、壁にぶつかった時等

よく立ち寄ったりします。

貼ってるだけでも、なんか身近に

いらっしゃる様な感じで安心するんです(笑)


お互いのブログにリンクする事によって

SEO対策にも効果ありの相互リンク
ですが、

かといって、ただやみくもに、たくさんの

リンクを貼るのがいいのかというと

そうでもありましぇん。

検索エンジンからの評価があまりよくなくなって、

スパム行為と判断される場合もありますので
注意しましょう。


検索エンジンの技術が発達している現在なので

悪いサイトと判断されないよう気を付けましょうネ!


そして属性に合った、つまり

関連性のある所とリンクを貼りましょう。

芸能関係なんかの所にリンクしても

意味はありませんからねん♪


あと、やり方としましては

コメントをある程度してからの方が

自然な感じでよいかと思います。


いきなりでも怒る人はいないと思いますが、

口に出さなくとも内心「ぎょっ!」なんて

思う人もいるかもしれないので

驚かさないためにも。。デース。


相互リンクを貼る時は、

まず自分から相手先へのリンクを貼ります。


そしてからコメントかメールで

相手にお願いしてみましょう。


メールでお願いする場合は、

あなたのブログのURLを記載するのを

忘れないでくださいネ!


相互リンクについて、少しでも

お分かりいただけましたでしょうか〜


いつも最後まで読んでくださって

ありがとうございますm(__)m


それでは今日はこの辺で。。Byeちゃ♪




---記事後記---

たいした事ではないのかもしれませんが、

ブログランキング55位までいってて

自分でびっくりでした。。(ノ゚o゚)ノ

もっと下かと思ってたので

なんだか嬉しくなってきましたあ♪


ポチッ♪と
☆応援してね☆














| - | comments(15) | - |
| - | - | - |
コメント
Hola! 愛 san.

南米コロンビア在住のコロ通です。

被リンクをふやすことも
SEO対策上必要ですね。


地震の1日前、家族はペルーでした。
間一髪セーフです。感謝。


MUCHO GUSTO〜POCHI☆
* 南米コロ@ただ今、独身中 * 2007/08/16 1:45 PM
愛さん、ご無沙汰しております。
「ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ」の富む・狂うsです。

相互リンク。
よく耳にしますが、コレをキチンと申し込める人には、やはり好感をもてますね。

逆に、礼儀も何も無く、
コメントにコピペして行く人とは、
絶対にしたいとは思いません。

今日の記事、とても判り易く、
ビジネスをする上での最低限のマナーを
キッチリ説明されていて素晴らしいです。

また、お邪魔させて頂きます。
応援クリックポチ!
* 富む・狂う's@ご無沙汰です * 2007/08/16 4:09 PM
こんばんは!poporoidです

お世話になってます!

かの有名な相互リンクの記事ですね!(笑)

SEOの観点からみても重要ですからね。
それぬ気にしても、仲間が増える感覚

コレはなんだか嬉しくなります!

では、応援させて下さい!
* あなたに出来ないわけがない!稼げるアフィリエイトブログ構築法 * 2007/08/16 10:01 PM
愛さんこんばんは!YUMIです

お久しぶりです^^

何度もコメントいただいたのに挨拶遅れてすみません!!ありがとうございました☆

相互リンクでつながりが増えるのは楽しいですよね〜♪


これからも応援でーす☆゜
* チアリーダーYUMIのアフィリエイトブログ * 2007/08/16 10:40 PM
こんばんわ
あーちゃです
最近はいきなり申請されたときは
放置する事にしてます
そういう方に限って
二度と訪問してくれませんからね
やはり人間関係大事です
ポチッ
* あーちゃの自然体ブログアフィリエイト * 2007/08/16 11:39 PM
こんばんは!サユりんです♪

最近相互リンク依頼が面倒に感じてるダメアフィリエイターでつ。。


応援です!また来ますね〜^^)
*  サユりんのお役だち日記 * 2007/08/16 11:44 PM
愛さん、こんばんは。
マルチWin実践中☆りばぁーです。

相互リンクがゴールではなく、
スタートだと考えてくださる方と、
リンクしたいですね。

応援ポチッ♪
* 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト * 2007/08/17 12:48 AM
愛さん、はじめまして!
こうめいです。

ご訪問ありがとうございました!

相互リンクですね。
長くお付き合いできる方と
相互リンクをしたいですね♪

意見を出し合えたり
励ましあえたり出来るまで
なりたいものです。

今後もよろしくお願いしますね♪

お楽しみ応援!ポチポチッ★
また来まーす♪
* 情報商材で稼ぐブログ作り!こうめい * 2007/08/17 4:00 AM
お邪魔します、インフォキャットです。
愛さん何時もありがとうございます。

お邪魔させて頂くのがお久になってしまいました。
ちょっとドタバタ&ボロボロですた、すいません。

相互リンク、自分からはあまりお願いしていません(汗)
お誘い受けるととっても嬉しいすね♪

またお邪魔させて頂きます、応援ぽち!
* 稼げる情報、稼ぐ情報商材をズバリ紹介♪ インフォキャット * 2007/08/17 6:39 AM
こんにちは。しゃろんです。

相互リンクはSEO対策にもなりますし
コメントでお邪魔し始めたら
お願いするとたいていOKもらえますよね。

リンクだけで終わりではなく、
そこから新しい関係が築いていけたらいいですね。

応援♪
* オーストラリアでブログアフィリエイト! * 2007/08/17 9:21 AM
コメントありがとうございました。

確かに、
何回かコメントしてからの方が、いいですね。


>ノウゼンさんも、いろいろな方のブログを
>読んでいらっしゃるのですね^^

コメントするときは、そうしています。

なぜか、人気ブログランキングに行けませんでした。
* ノウゼン * 2007/08/17 9:39 AM
どーも。
ステファンです。

何度も訪問ありがとうございます。

カラスが石鹸食べるんですか?

美味しんですかね?

不思議です。

応援して帰ります。

アディオス!

ステファン
* アフィリエイトで成功への道 * 2007/08/17 9:29 PM
愛さん、こんにちは

スポコンです。

誠意あるコメントや、相互リンクなど、

ネットといえどもこういった人間関係を

地道に築いていくことが

成功への近道ですね☆

またお邪魔します。

応援ストライク!
* スポコン@副業で勝つ!本当に稼げる情報はこれだ! * 2007/08/18 10:51 AM
☆我道を行く!
マスターです^^

仲間との絆が
強くなるのが良いですね☆

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
* アフィリエイトの戦略☆マスター * 2007/08/18 8:07 PM
しゅんいちと言います。

相互リンク、愛さんとこすごいですね。

たくさんの人とコミニュケされて
うらやましいです。

今日は、女性アフィリエイターさんに情報です。

あなたの大切な人を大切にできる方法!

お近くにお越しの折には、お立ち寄りください。

きっと、気に入ると思います。

あなたにも love&piceです。応援!
* ☆ネットビジネス・アフィリエイト最前線!by しゅんいち * 2008/02/02 2:41 AM
コメントする