自己紹介で〜す♪


菊池 愛


横浜生まれ北国育ちの
上品な主婦♪


しかしそれだけじゃない!

ネットで稼ぐ極意を受け継いだ
スーパー主婦!!

これからあなたに
その極意を
教えていきますからね!!


■メールはこちら■

     
無料レポート 貰って下さい


OTHERS
<< 稼ぐ極意その35 ブロぞうって聞いた事あります? | main | 稼ぐ極意その37 <meta>タグについてもう少し♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
稼ぐ極意36 かつては重要視された情報
この間銀行に入ろうとしたら、
変なおじさんが、自分でお金を落としておいて、
私に あれ?千円落とさなかった?

と聞いてきたので、気持ち悪かったので
近づかないよう、比較的どすのきいた声で
知りません と答えました。

今、変なおじさん多いですからね〜。
今度そういう事があったら、ゴリラ顔して対応してみよう!
と、シュミレーションをえがいてみましたが、
どうも出来そうにありません(= ̄▽ ̄=)





前おき長くなりましたが〜
本題に。
今日はHTMLの話を、初心者のあなたのために
手短にしますね♪

あなたがあるサイトをつくりたい時に
文字とか記号を入力する必要があるんですが、
その指示を与える約束事がHTMLです。


この文字は一番上にもってきて、
この画像は右にといった具合に
HTMLで指示を与えていきます。


初心者のあなたでも、今回ブログを作った時に
見た事あると思いますが、(まだ作った事なくても大丈夫ですよん♪)

HTML

こんな感じです。(↑クリックすると拡大するよ〜ん。)


そこで今回の記事で登場する
<meta>タグについてなんですが、

これはページの概要や関連のあるキーワード等を
記述した情報の事です。

そのページがどんなものか、また
どんな文字コードで記述されているか等を
リクエスト相手に送信できるもので、
通常はブラウザでも表示されないんですね〜これが。


<meta>タグは、HTMLソースのヘッダー部分、
つまり、<head></head>内に<meta>というタグで
埋め込まれた情報です。




かつては、それに様々な情報を埋め込む事で
検索順位に影響していました。


<meta>タグ内に大量のキーワードを並べる等の
検索エンジンスパムの横行で、
今はそれほど重要視していませんが

正しい使い方であれば、通常のテキストと同じ
評価は受けます。






では今回はこの辺で〜。




何か分からない事などありましたら
お気軽にメールくださいネ。

■メールはこちら■



↓お得情報盛りだくさん↓

☆インフォトップ☆





◆記事後記◆

今日は中3の息子がめざしている
高校の説明会に行ってきました〜。
レトロな校舎でレトロな先生が居りました。

ポチッ♪と
☆応援してね☆








| - | comments(22) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
愛さん、おはようございます。
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

<meta>タグ…
最初は意味が分かりませんでしたが
分かってきました(汗)

HTMLも頭が痛かったですが
徐々に覚えましたね(笑)

またお邪魔しま〜す☆
応援ポチケロ♪
* 儲ケロケロ * 2007/10/07 9:37 AM
愛さん、こんばんわ。
変なおじさん、ビージーといいます。
黒烏団だんおブログからまいりました。


HTML も知ってると便利ですよね。
面倒な時もありますけどネ(汗)


しかしレトロな先生って。。。
気になります。
応援です。
* 無料ではじめるブログアフィリエイト * 2007/10/07 10:41 PM
愛さん、こんばんは!
ネットで稼ぐ武道家まっきーです。

HTML、初心者は耳を覆いたくなる言葉ですね。
ですが、ネットビジネスを優位に行う為には、避けて通れない部分もあります。

少しずつでも、覚えておくと良いですね。

こちらこそ、これからもよろぴくです!

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
* 武道家アフィリエイターまっきー * 2007/10/07 10:56 PM
こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

SEOは一つ一つ地道にこなしていくしかないですね。
でも、それをやっておけば、
差が付きますね。

応援ポチッ♪
* 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト * 2007/10/07 11:27 PM
どもっすカズヤマっすヽ(´▽`)/
ブログ訪問ありがとうございます〜♪

初心者の時メタタグなんか
全然わからなかったなあ。。そういえば(笑)


応援ぷちゅ〜!また遊びにきます〜♪
* カズヤマ@大学生アフィリエイター * 2007/10/08 1:02 AM
麻衣嘉です☆
いつもありがとうございます!

タグに詳しいとかなり
最強になれますよね。
私ももっと覚えなければです…(汗

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
* 麻衣嘉@ニートがネットがお金もち!? * 2007/10/08 5:44 AM
マスターです!
本質的な情報は
廃れる事がないですね☆
応援♪
* アフィリエイトの戦略☆マスター * 2007/10/08 8:13 AM
こんにちは

お子さんにはぜひがんばってほしいですね
METAは受験ですね

応援
* セールス分析のささ * 2007/10/08 9:28 AM
ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

SEOでは、はずせないポイントですよね^^

応援ポチ!!
* ヤフオク情報商材鑑定士 コウ * 2007/10/08 10:19 AM
愛さん、お世話になります!
こうめいです。

SEOでは、METAははずせませんね。

積み重ねが一番効果的です。

応援。
* ブログ戦略分析家◆こうめい * 2007/10/08 11:37 AM
愛さん ゆきです^^

少しずつでも覚えていかないと
いけないですよね。

ゆきも毎日勉強です^^;

またお邪魔しますね♪

応援凸(^▽^)♪
* ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を * 2007/10/08 12:01 PM
こんにちは
コウタロウです(☆∀☆)キラリン

タグ詳しいとかなり楽しく出来るんでしょうが…
まったくわからないのでもっと覚えないと^^;
勉強が足りません(´・ω・`)

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
* コウタロウ@アフィリエイトクエスト〜王道を行け〜 * 2007/10/08 1:15 PM
愛さん、こんにちは。
シーサーです。
コメントありがとうございます。

キーワードって大切ですね。
ただ、検索エンジンも気分屋なので
適度がいいですね。

レトロな先生にうけました!

応援♪
* シーサー@南国アフィリエイター * 2007/10/08 1:50 PM
こんばんは!poporoidです

やはり基本的な所は
早めのウチから、押さえておいた方が
良さそうですね!

では、応援させて下さい。
* あなたに出来ないわけがない!稼げるアフィリエイトブログ構築法 * 2007/10/08 8:24 PM
愛さん、こんばんは。つくしです。
いつも本当にありがとうございます。

メタタグ、大事だと思いながらも量産ブログには設置していなかった・・・

後回しにするとダメですね〜
タグも覚えるまでが大変ですが、少し理解できてくると、色々わかるようになりますよね。


愛さんにそんなに大きなお子さんがいたとは。。。
ビックリです。
受験、ドキドキしますね。

レトロな校舎はなんとなくわかりますが、レトロな先生は想像がつかない。。。

それではまたお邪魔させていただきますね。
つんつく応援♪(・з・)凸
* ドロップシッパーつくし * 2007/10/08 11:02 PM
愛さん

こんにちは、@金太郎です。

コメント&応援ありがとうございます。

@金太郎が主婦と思ってた。。。(^^;

コレってマジだったんですかぁ?

それとも冗談?

@金太郎の事、女性だって
思ってる人っているのかなぁ。。。

また、お邪魔します♪

セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
* @金太郎 * 2007/10/09 1:58 PM
愛さん☆ こんにちは〜

ウルトラマンです^^

メタタグは、
検索順位に、少しながらも
影響を受けるそうですからね、

しっかりと、対策を
練っておきたいですね♪


それはそうと、↑
金太郎さんって、女性じゃ
ないんですね・・・

知らなかった(汗)

でわ 王¥☆” シュワーッチ☆
* 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 * 2007/10/09 2:38 PM
愛さん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

メタタグに詰め込みすぎてもダメですね。
最初の頃は思いっきり詰め込んでました^^
見事に嫌われましたね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
* 黒烏団R@挑戦アフィリエイト * 2007/10/09 10:36 PM
こんばんは〜

まっさーです^^

SEOもだんだんと対策が複雑に
なってきてますよね^^;

metaタグの効果は以前ほどじゃないですけど
あるツールを導入するのに必ず入れるようにしています。

応援▼・ェ・▼ワン♪
* 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 * 2007/10/10 5:50 PM
コメントありがとうございました。

9月下旬ごろにコメントいただいたので、
返信させていただきます。

応援&募金ポチ
* ノウゼン * 2007/10/11 9:57 AM
愛さん
こんにちは〜!

先日はブログにご訪問&コメントを
ありがとうございました。

優希です^^

HTMLは知っていると役に立つものもありますね。
もっと勉強したいと思います♪


応援ぼちしてお暇します〜(^0^)/
* 優希@在宅ワークでアフィリエイト!ブログとメルマガで稼ぐ方法 * 2007/10/11 12:58 PM
愛さん、こんばんは!
Natsuです。
コメントありがとうございます♪
遅くなってすみません〜

HTMLは難しいですね。
メタタグぐらいが精一杯です(笑)
知っておいて損はないですよね。

応援です♪
* Natsu@ブログアフィリで幸せなお金持ち♪ * 2007/10/11 8:19 PM
コメントする