自己紹介で〜す♪


菊池 愛


横浜生まれ北国育ちの
上品な主婦♪


しかしそれだけじゃない!

ネットで稼ぐ極意を受け継いだ
スーパー主婦!!

これからあなたに
その極意を
教えていきますからね!!


■メールはこちら■

     
無料レポート 貰って下さい


OTHERS
<< 稼ぐ極意36 かつては重要視された情報 | main | 稼ぐ極意その38 あなたにも起こるかもしれない事 >>


| - | - | - |
稼ぐ極意その37 <meta>タグについてもう少し♪
もうブームも去りそうになってから
のろのろとやってみた脳内メーカー(↓)



もち本名でやってみたんですが〜。
これはいったい何?


では本題へ。
HTMLソースのヘッダー部分(<head></head>)内に、
<meta>というタグで埋め込まれた情報。

前回はこの<meta>タグについて触れましたが、
もうちょっと深く掘り下げてみますと、

サイト単位ではなく、ページ単位の概要を記入する
●description
<meta name="description" content="このページの内容を要約し記入">
keywwords

ページ内で重要なキーワードを抜き出し記入する
●keywords
<meta name="keywords" content="キーワード1、キーワード2、キーワード3">

があり、以上が
<meta>タグ内でSEOとして有効なタグになります。

keywordsの場合、ページに出ないキーワードを記入せず、
出来たページから抜粋するのがよいです。

あまりたくさんは記入せず、多くても10個以下で収めるのがよいでしゅ。
その時は、キーワード1つ1つを半角カンマで区切りまっしょー。



2回に小分けして<meta>タグについて説明して
きましたが、お分かりいただけましたでしょうか。


初心者のあなたにとっては、このように
文章にすると少し難しく感じたかもしれません。


でもねぇ〜 実際やってみると、
そんな難しい事ではないですからネ!
今回の記事でHTMLの事がなんとなく分かればそれでよいですから。


焦らず少しずつでいいですからいっしょに
前進して行きましょうね〜
では今日はこの辺で〜。



何か分からない事などありましたら
お気軽にメールくださいネ。

■メールはこちら■



↓お得情報盛りだくさん↓

☆インフォトップ☆





◆記事後記◆

この間中学校が秋休みだったのですが、
実際休んだ日にちって3日位だったんですよね。
これってあってもなくてもあまり
変わらないんじゃあ。。
それよりも夏休みを今まで通りにって
感じがしないでもないですよね^^;

ポチッ♪と
☆応援してね☆








| - | comments(26) | - |
| - | - | - |
コメント
こんにちは ゆきです^^

愛さんの秘密って・・・
気になります^^

HTMLもぼちぼち勉強して
いきたいです。

秋休みってあるんですね。

でも秋って連休ばっかりだし・・・


またお邪魔します♪
応援凸
* ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を * 2007/10/12 2:31 PM
菊池愛さん、こんにちは。

メタタグって、割と最近入れました。
ちゃんとやらないとだめですね^^;

ネットカフェから応援ぽちっと!
* ジュン@ネットカフェから情報起業 * 2007/10/12 4:21 PM
どもっすカズヤマっすヽ(´▽`)/
ブログ訪問ありがとうございます〜♪

受けますね(笑)

ブログ診断は
いつでもOKなので
メールください〜♪

次の日には結果をお送りしますよ〜。
穴が開くほどみさせていただきます(〃▽〃)

応援ぷちゅ〜!また遊びにきます〜♪
* カズヤマ@大学生アフィリエイター * 2007/10/12 9:53 PM
愛さん、こんばんは!
ネットで稼ぐ武道家まっきーです。

メタタグは効果ないよ〜、なんていう人居ますが、やっておいて損はありませんね。
私は、効果無いと言われたものでも徹底的にやる方です。

だって、効果無いって言葉に根拠は無いですからね。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
* 武道家アフィリエイターまっきー * 2007/10/12 10:30 PM
こんばんわ
ヒロ です


秘密でいっぱいですね
なぞの主婦ですねっw


タグは
奥が深いです

しっかり
対策していきたいですね


それでは
応援ぽちりぃと
していきますっ
* ヒロ@情報商材アフィリエイト通 * 2007/10/12 10:55 PM
愛さん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

秘密のアッコちゃんだったりして^^
メタタグはSEO対策に一役買いますね。
やりすぎない程度でやるのがよいようで。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
* 黒烏団R@挑戦アフィリエイト * 2007/10/12 11:06 PM
ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

メタタグも含め、

SEOは、地道にやるのが一番ですね^^

脳内メーカーやりたくなりました。

応援ポチ!!


* ヤフオク情報商材鑑定士 コウ * 2007/10/12 11:41 PM
こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

SEOは一日してならずですね。

ところで、秘密にしていることは何ですか^^。

応援ポチッ♪
* 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト * 2007/10/13 1:50 AM
麻衣嘉です☆
いつもありがとうございます!

私も脳内メーカーはやりましたが
どうすれば
そんな結果がでるのでしょう…(謎
ある意味素晴らしいです。

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
* 麻衣嘉@ニートがネットがお金もち!? * 2007/10/13 3:27 AM
マスターです!
そういえば今回のブログは
メタタグの確認すらしてないです^^;
応援♪
* アフィリエイトの戦略☆マスター * 2007/10/13 5:50 AM
愛さん、お世話になります!
こうめいです。

私の脳内は欲ばかりでした。
何欲なのかが気になって仕方ありません。

応援。
* ブログ戦略分析家◆こうめい * 2007/10/13 10:23 AM
はじめまして。GOSAといいます。
ネット巡回中にたどり着きました。

メタタグの使い方を
親切に教えているブログさんは
少ないですよね。

応援ぽち!
* 本気で稼ぐ人のサポータGOSA * 2007/10/13 10:39 AM
こんにちは

秋の休みって意味ないですね(笑

僕はひたすら秋と冬を回っています
応援
* セールス分析のささ * 2007/10/13 11:45 AM
こんにちは♪
チェルシーです☆
コメントありがとうございました。

僕も初めは
「メタタグ?何じゃそりゃ」
でしたが、やってみると何となく解ってきますね。
とにかく実行してみるのが大事だと思います☆

応援ぽちさせて下さい♪
* チェルシー * 2007/10/13 1:24 PM
愛さん、こんばんは!
ネットで稼ぐ武道家まっきーです。

今日はこれから飲み会なので、早めに回らせて頂いています。

脳内メーカーは、私の場合、Hばかりです。
しかも、合っているからタチが悪い。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
* 武道家アフィリエイターまっきー * 2007/10/13 6:27 PM
菊池さん
はじめまして!

清田ともうします
ブログきれいすぎですwww

タグの使いかたとか
かなり上手なんでしょうね><

勉強させていただきますw

応援w ρ( ̄∇ ̄o) ぽち
* 清田大介 * 2007/10/13 8:44 PM
おはようございます^^
コウタロウさんのところから飛んでまいりました☆
私も脳内メーカーやってみたけど
なんじゃこりゃ?でした(笑)。
秘密がいっぱいの脳内・・・
魅惑だわっ((笑))


これからお邪魔させてもらいますね^^
よろしくお願いします(*^^*)♪

応援ぽちりんこ☆
* せれぶ * 2007/10/14 10:36 AM
tomです。

ご訪問ありがとうございました。

うち、メタタグ入れて無いんですよね・・・
そのうちそのうちと思いつつ
ほったらかしにしてました。

簡単にできる事だから
やっぱりやらないとダメですね^^;

応援。
* tom@日給8万円達成 * 2007/10/14 2:49 PM
こんばんは〜

まっさーです^^

メタタグも簡単に導入できますから
やっておけばいいですよね〜

やりすぎも駄目だそうですが^^;

応援▼・ェ・▼ワン♪
* 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 * 2007/10/14 4:28 PM
こんにちはw
菊池さん

清田です^^
いつもお世話になってます。
日付変わったので応援しに来ましたw

応援w ρ( ̄∇ ̄o) ぽち
* 清田大介 * 2007/10/14 6:21 PM
こんばんは。鷹師範です。

メタタグはキムタクではありません。

いや、突っ込みはいいですから^^;

脳内メーカー、私の結果は・・・・・


恥ずかしくて言えません。

応援!!!!
* 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 * 2007/10/14 11:40 PM
愛さん

こんにちは、@金太郎です。

脳内メーカー、HNネームでやってみると、
「金」で埋め尽くされました(^^;

この結果をどう踏まえるかを
考え中です。

また、お邪魔します。
セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
* @金太郎 * 2007/10/15 12:19 PM
菊池愛さん、こんばんは
コウタロウです。

秘ばっかりとはいやらしい(笑

ボクはもっと変態でした(爆

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
* コウタロウ@アフィリエイトクエスト〜王道を行け〜 * 2007/10/15 11:40 PM
こんばんわ


マコりんです


「秘」って愛さんのキーワード?

検索エンジンで上位表示されそうですね^^


応援です
ポチッ
* 情報商材で稼ぐなら情報商材レビューブログでLet's Go! * 2007/10/16 12:23 AM
こんにちは^^ゆきです。

応援だけして帰ります。

またお邪魔します♪

応援凸♪
* ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を * 2007/10/16 4:41 PM
こんばんは、イオです。

メタタグ。
SEOの基本中の基本ですね。
やれることは全てやる。
これがアクセスアップ、
報酬アップに繋がりますよね。


また寄らせてもらいます。
応援ポチっ♪
* イオ * 2007/10/16 9:11 PM
コメントする